hhhhhnishiのブログ

日記とかSalesforceのこととか、なんでも書いていきます。

SalesforceSaturday@池袋 #1 に参加しました

こんばんは。
12月に入り、いよいよ冬が押し寄せてきていますね。寒い。

昨日は12月1日土曜日。初めてSalesforceSaturdayに参加してみました。

主催は@T@Salesforce探究さん。
池袋徒歩5〜10分くらい?の会場で、総勢9名でのSalesforceSaturday。 池袋は初だそうで、これからエリアを広げていくそうです。毎週どこかで行われるようになって、行きやすい会場で勉強できる環境を提供できたらいいなと@Takahito Miyamotoさんが仰っていました。素敵。

さて今回の自分は成果は以下の通り。


この日のうちに、Expeditionerになることができました!
休日にまとまった勉強時間をとることはなかなか一人だとしないので、できてよかったです。

そして、参加者さんの中に1ヶ月で90バッチを取得してRANGERになった方がいらっしゃいましたので、僕も年内にRANGERをめざそうかなと、、、!
あと50必要なので、1日2バッチでいける計算です。成果はTwitterで報告していこうかな。

いまはこんな感じ。

f:id:hhhhhnishi:20181203000535p:plain


会場の様子はこんな感じでした。


勉強会後は鳥貴族へ。@Takahito Miyamotoさんが愛用してくれているらしく、元バイトとしては嬉しい限り。。!

1時間ほどで1抜けしてしまいましたが、とても楽しい会でした。 久しぶりに知らない方と話し(実は結構苦手。。)、Salesforceという共通点があると話の内容が身近で為になることが多く感じました。

また興味のある勉強会やもくもく会に参加してみようと思います!SalesforceSaturdayはこれからも特に、勉強しようと思った日にふらっと参加したいですね。
皆様が僕と仲良くしてくれることを信じて。。。